リベンジ(笑)

粋な風情のお蕎麦屋さん、宇都宮で見つけた🎵みつけた、といっても福田屋百貨店の目の前なのですが(笑) 前回日本蕎麦やさんと思いこんで佐野ラーメンのお店に入っちゃったから、リベンジ気分。

渋い。

麺好きの私、わくわくでございます。ラーメン、蕎麦、パスタ、そうめん、うどん、が好きな順(笑)。

既に 15時。平日なので他にお客様がいず、貸し切り気分。浮き浮きで盛り蕎麦と山菜蕎麦を注文すると、もう一人いらっしゃいますか?と目を丸くされる。いえ一人だときっぱり答える私。確かにフツーは、このちっちゃいオバチャンが二つも食べるの!とは思うよね、しかも金髪でおかしな感じだし、化けたキツネにでも見えたかも(笑)。

先に持ってきてくれた盛り蕎麦、撮るのを忘れて平らげてしまった。美味しい。

山菜蕎麦もよく見るヤツじゃなくて、ちゃんとしたなめこや舞茸、椎茸、しめじやえのきがたっぷりのってる。嬉しい💚キノコも大好き。薄めの平打ち、二八なのかな。蕎麦湯も旨し。ネギが繋がってるのも一興(笑)

名代手打 徳次郎蕎麦

なんだか疲れてる気分になってたけど、この旺盛な食欲、そして毎日いつの間にか熟睡してる私。健康体ってことだ(笑)

まだ大丈夫(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です