どーして(笑)、しかも月9とは。

ひと頃に比べて月9はトレンドでは無いのだろう。そうフジテレビ系列のドラマの話。

そうはいっても名作シャーロック・ホームズを、ディーン・フジオカが演じるなんて、どーして!。無謀だ。もはや彼は私の敵だ(笑)。

このキャスティングをしてるプロデューサーと私の小説の趣味、見事にピッタリなんだと思う。巌窟王、ああ無情、そして名探偵シャーロック・ホームズ(あえて児童文学名)(笑)。

番宣サイトを恐る恐る見ると、大事な脇役、もとい、準主役がEXILE。テレビ東京の深夜ドラマの配役が素晴らし過ぎたからか、ガッカリ感が止まらない私。ワトソン君は渋めの実力派に演じて欲しかった。

なんてこと言ってる間にお盆ではないか。☺。お寺に親戚が集まり、従兄弟達と遊んだ日々を想いだす。トウキビ、水蜜桃、デラウェアと青リンゴ、当時はお供えの果物を、学校に持って行ったりしたけど、きっと今は出来なくなってるんだろうな。善かれと思ってもそうじゃなくなってる。なんだか息が詰まる、最近の世の中。

まだまだ暑いけど、秋の気配を感じる今日。想いにふけるのも、お盆のせいかな💚

国立競技場、迫力がある。完成が楽しみ。オリンピックまでもあっという間、2020年も、すぐソコ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です