もう、なつ。

アップしようとして迂闊にも消してしまった先週の私(>_<)。凹んでいたらもう6月、書いてた内容も忘れてしまった、、あぁ、チコちゃん、私を叱ってくれ☺

それにしても既に真夏のような気温が続く。野菜売場に立ち寄ると、茄子やキュウリ、茗荷や大葉が見事に並んでいて、すっかり夏の景色、そして安い。たっぷり買い込んで、山形名物の「だし」を作ることにした。蒸し暑いからカラダが欲してるのかしらん。体は正直、正直。☺。

先日、来日していたシンプリシテのデービッドは、皮膚科医で博士でもあるうえに、自然療法医師でもある。ナチュロパスと呼ばれるこの国家資格は難関と聞く。フェイスマップのツボに効くアイテムを教えてもらう中、キュウリやアロエのワードが出て来るたびに、いちいち唸る。デトックスにはこれ、腸が弱るとほうれい線が深くなる、だからこのオイル、だとか総てがつながるから楽しい。正しい、と感じることが出来て嬉しい。

奈部川さんの理論も素晴らしい!デービッド&ロビンと引き合わせることが実現したのも、妙に嬉しい💚。フェイスマップリフレクソロジー、広まって定着する日も近いに違いない。

私たちのカラダは、食べたもので出来ている。フランスでも、冷蔵庫の中身が6カ月後のカラダを作る、なんて言ってるのを聞いたことがある。そう考えるとやっぱり添加物とか農薬だとかは身体に入れたくないなぁ。添加物で出来たカラダなんて嫌だ(笑)

お魚売場にはピカピカの真鰯まで。ホントに夏模様💡。調子に乗ってオイルサーディンも作った。美味しい💚自画自賛(笑)。旬の素材はそれだけで美味しいからね。北海道から届いたアスパラもあって、今日は夏の食卓。なんだか幸せ(笑)

ドクダミって可愛い、葉っぱも💚

蒸し蒸し、乗り切るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です