令和に思う。

新元号となって早くも4日経つ(笑)。今日は一般参賀だ。早くから検問準備で皆さん忙しそう。おつかれさまです。

皇后雅子妃殿下、美しい。

映像をみるたび、雅子様は皇后と成るべく方だったのだ、とハッとさせられる。雅子様以外に誰がいるのだろうと思う。天皇陛下の眼力、愛情も素晴らしい。

心が落ち着く、温まる、こんなに厳粛で格式のあるセレモニーがある国、日本。この国に生まれて良かった、と深く想う。

前にも書いたけど、皇室が長く続いていること、存在することを出張先の異国で讃えられる度に、誇らしい気持ちになれた。会話でも助かりました。神妙な気持ちになれる。今回もお祝いをメールに添えてくれる。嬉しくなる、で、売らなくちゃ、と思う(笑)。良い連鎖🙌

わ、既に5万人もの人が並んでる、というニュース。まだ8時。今日は6回、お出ましになる、と報道してる。何だか良いな、平和で正しい気持ちになる。

やっぱり、日本、万歳🙌

さて、仕事に向かうぞ。頑張るぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です