タイミング💚

昨日はナイスなタイミングで、所沢西武からの帰り電車に乗れた。急行&座れて幸せ気分。所沢店は20時閉店なので、21時閉店の池袋に間に合う。食料品売場に駆けつけると、見事に空っぽなお魚売場。慌てて精肉売場に向かう途中に、お気に入りの海藻屋さんの期間限定販売を見つける💚。最近会えて無かったからめちゃくちゃ嬉しい。

このメカブ、本当に美味しい。最初に試食させてもらった、わさび醤油和えがまためちゃ美味しくて、以来どっぷりはまってるメカブ。冷凍しても味が変わらないからまとめ買い。

まず塩抜きする前にお好みサイズにカット、後からだとヌルヌル過ぎて手に負えなくなるので要注意(←経験済み)。粗めのカットが私の好み。2,3回水を替えて塩抜きを完了させたら、水を切ってボウルに戻して熱湯を注ぐ。みるみるうちに綺麗な緑色になる。この時のお湯は捨てるべからず。お味噌汁やお鍋に足すと深みが増す。何なら出汁になる。美味しい🤤

何度も買ってるのでお店の人も覚えてくれてて、あっ久しぶり!良かった、二つ下さい、レシピ、コピーじゃなくて印刷した、あ、閉店しちゃう、いつまで?次いつ?また!(笑)との会話にほっこり。嬉しいタイミング。

西武の催事は月曜日が最終だから、明日までかな。

そんな昨日、所沢西武でこれまたナイスな買い物をした私。イタリアメイドの靴が何と1,000円コーナーに紛れてた💚。元値は26,000円\(^o^)/。何しにいってるんだか、私(笑)。二足買った私(笑)。

これもタイミング💚

今日もいざ、所沢へ。楽しい💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です