こんな日もある。

長めの電車移動が多かった本日。6回目の今も座れず(笑)ちょいブルー。人身事故での遅れにも二度ほど遭遇するし、今日はきっとそんな日(←どんな日(笑))なんだ、と、腹をくくる。

こんな日だからか、今日は意図が相手に伝わらない。もどかしい。その上、聞き心地の良くない話が耳に入る。うーん。聞きたくない(笑)。自ら見聞きした事実しか信じない、と心に決めていても耳に入ると感情が動く、未熟者の私。もう50半ばなのに(>_<)。腹をくくったはずなのに(笑)。

ケータイの電池までもが私に歯向かう(笑)。異常な早さで減るくせに、充電は遅い。八つ当たり(笑)。

ただ同じことでも言い方一つで意味合いは真逆になる。気を付けなくちゃ。気を付けなくちゃ。

電車で立ってたおかげで、桜が見えた。去年も同じ車窓からお花見したな、と思い出す。

良いことは良いときだから来る、起こる。今日みたいな日は大人しくして、過ぎてくれるのを静かに待とう。そんな日があっても良い、と無理矢理思う。

帰りは、座りたいなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です