泣ける。

ナンダカンダと忙しい毎日。今日は午後からの始動にしようと決めて、チビとゆっくりめのお花見散歩🌸

ヒドい画像ですみません(>_<)

こうなっちゃったのにも訳があり、国立劇場に大量の(笑)コスプレ外国人が群れてまして。みんなが写真を撮ってる横を身を細めて通りながらのカシャッ(笑)。アニメのパネルなんかも立ち並んでて例年とは違う雰囲気。

国立劇場なのに、何ともはやな気分。いや歌舞伎も、海外から目線だとアニメっぽいのかもしれないな。

気を取り直して、明るい日差しの中を横浜に向かう(笑)。4月からは横浜店になんと!新入社員が入るのだ☺。フレッシュで可愛い。研修でアルバイトに入ってくれているのだけど、同年代と見受けられるお客様から付けてる口紅の種類を聞かれたりしてる。こういうコミュニケーションを見るのも良いものだな。年長者目線で、おばちゃん何だかジーンとする。

ジーン、とくればやはりイチロー選手の引退を語らずにはいられない☺。あの試合終了後の観客席、スタンディングオベーションは壮観、圧巻だった。引退会見での会話も、あんなに人間味溢れる、面白い人だったなんて!改めて感動しまくりだった。凄い人だなぁ。これまでの功績や記録達成のシーン、震災後の優勝やWBCの優勝を決めたヒット、会見、繰り返し見ることが出来て、涙腺が緩む。

昭和を懐かしんでたら、平成もまもなくだ。イチロー選手の引退、平成とともにだな。次の元号からは大谷翔平選手の時代になるのかな。

今日は横浜駅から座れて嬉しい。泣けるぐらい嬉しい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です