春近し。

ShinQsビューティパレット町田のオープンや、LCbio社の来日でいつも以上に目まぐるしかった先週。移動も多かったので春めいた景色もたくさん🌸

いよいよ今週、桜も開花しそうですね。

春が来た💚

既にお気付きの方も多いと思いますが(笑)、このブログは殆ど移動中に書いておりまして。今もそうで、更新なう、な感じ、あぁ古い(笑)。座ってる右隣の女の子はお化粧に夢中、左隣の女子はおかずパンをぱくぱく、ヘッドホンからの音漏れもヒドい(苦笑)。ヤマトナデシコよ、何処。大丈夫かニッポン。あれ、こないだもこんなことを書いたよな、、、大丈夫か私。(笑)

金曜の夜、LCbio社お二方の日本最後の夜ゴハンは何が良いかと思案しながら歩いていたら、一人しゃぶしゃぶのお店が目の前に!店構えもなかなか渋くて良い感じ。よし、ここだと決めて彼らを迎えにゆく。聞くと代表のジュリアンは、しゃぶしゃぶが初めてとのこと。良かった、喜んでる💚

一人しゃぶしゃぶといっても、4人、6人が座れる大きなテーブル席もあり、各々の目の前にMyしゃぶしゃぶ鍋があるつくり。野菜やお肉も自分の分を自分のペースでしゃぶしゃぶ出来て、気遣い要らず、鍋奉行要らず(笑)。外国の人には特に向いてると思う。こういうスタイル、きっと増えていくんだろうな。個食のお店、増えてるし。

で、そのしゃぶしゃぶ画像を撮っていない私、せめてURLをと検索してみたら、何と某アパレルの会社が運営してた。多角経営だなぁ。カフェや美味しいブランジェリーを始めてるのは知ってたけど、まさか一人しゃぶしゃぶまで!

お店の名前は、山笑う。です。

そんな今は横浜からの帰りの電車内。

座れないとキツい(笑)。お腹が空きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です