たらい回し

とある会社、新しく始まるお取引先からの指定会社さんに、お仕事のお願いをしようと代表電話番号に電話。内容を説明したら「〇〇にかけ直してください。」と番号を告げられる。今は部署に廻すのではなく、ダイヤルインが徹底されてるのね、と思いながらかけ直す。全く同じ内容を話す。そうしたら今度は「△△にかけてください。」と言われる。。。ん?ちょっと嫌な予感。❓がアタマの周りを飛び始めた。

気を取り直して△△に電話をし、再度同じ説明をしたら、今度は担当営業部署から折り返す、と。そう言われたのが4日前。大丈夫なのか、ニッポン(笑)。久しぶりのたらい回し体験だ。

チコちゃんに叱られろ💢株式会社〇〇💢

☺人気のチコちゃん@そごう横浜店

いろんなキャラクターグッズ販売中です(笑)。一緒に写真を撮ってる人達も多い。映え、ですな。

急ぎだったので別の業者さんに翌日連絡を取り、サクサク進捗は出来て事なきを得ております☺。

それはそうと会社の近くで顔見知りの方に「最近、横浜にも行かれてるのですね、」と声掛けされ、、そーなんですーと答えてみたものの、、よくよく考えてみたら、横浜のどこかで目撃されてたのね、私。それも何度も(笑)。

うひょー!小っ恥ずかしい。

まさに、ぼーっと生きてる、いや、歩いてるんじゃ無いよっ、私。周りをよく見ていないってことだな。はぁ💨ノロノロひょこひょこ歩きが目立ってたのかしらん。(>_<)

昔、祖父から聞いた、

「たらいの水は、手前に集めようとすると逃げていく。むしろ向こう側に押し遣る方が、水は集まってくる。」

いつも私の頭をよぎる有難いお話、座右の銘だ。

たらい回しされて思いだしちゃダメ(笑)。

ようやく階段をスムースに降りられるまでに回復しました。ご心配いただきました皆様、ありがとうございます💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です