情けない(笑)

昨夜、何でもないところでコケた。何でもないところだったのに、転んだ場所と打ちどころが悪くて、膝とか脛などどこもかしこも痛い(>_<)

コケて中々起き上がれずにいたら、「大丈夫ですか?」と、道行く人に声をかけられる(笑)。「大丈夫です。」と口は動くのに、身体が動かない(笑)。あれ、3カ月位前にも似たようなことがあったような(笑)、デジャヴでしょうか。

家に辿り着いて改めて見たら、タイツが破けて血だらけの膝、オットが手に持つ消毒液を見て逃げる。しかしスプレーされる。沁みる。痛い、痛くてたまらない。

早めに就寝したのは良いけど、ズキズキ痛んで眠れない。触れる布団すらも痛い。いい歳して痛い、痛いと泣く。我慢出来ずに声が出る。情けない。しかし声に出すと痛みが紛れる。子供が大声で泣くのは、自然の摂理なのだ、と今更思い知る。

朝になってみると、今度は歩くのに時間がかかる。全身に筋肉痛のような痛みが加わっている(笑)。人間、やっぱり身体が資本とつくづく思う。いちいち痛くて、いちいち時間がかかる。情けなさが募る。

そしてこんな日に限ってあちこちにアポがある。あぁ神様、なぜ私に試練を与えるのでしょう。齢50半ば、もうそろそろ優しくして。

半蔵門駅の駅員さんが、優しく声をかけてくれた。取引先の方も心配してくださる。階段を手すりにつかまりながら、チマチマ降りてると、声をかけて下さる人がなんと多いことか。

人の優しさに涙目になる。

痛みでさらに涙が滲む。

大坂なおみ選手の快挙と素晴らしい試合、コメントに感動し、嵐メンバー全員の発言に感銘を受けた矢先の体たらく。3歳児ならぬ5歳児にも劣る。今の自分を見つめ直せ、との神様からのメッセージかも。

しかし痛い。

みなさまもどうぞお気を付けてくださいませ🙇

朝、家を出てから気づいた血染めのバッグ(笑)

何から何まで情けない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です