沖縄go

久しぶりに沖縄入り。1年以上も行けてなくてゴメンナサイ、沖縄。空港の駐車場状況が変わってたりして、やはり何かしら変化するものだ、と実感。

何だ、この中途半端な写真は💢苦

往復ともにヒコーキは満席。沖縄人気はとどまるところを知らない感じ。今回は、モノレール壺川駅前のメルキュールに泊まったのだけど、以前には無かった中国と韓国のテレビ放送が完備されてた。それだけその国からのお客様が多いということなんだな。ロビーにも外国語が飛び交ってた。ふむふむ。しかしながら圧倒される。

沖縄土産は数あれど、私が毎回沖縄で買うのがコレ↓

沖縄ではランチメニューに良くセットされてる炊き込みご飯のじゅーしぃ。那覇空港内のローソンで見つけて以来のお気に入り。

1袋200円位。コスパ良し(笑)

一度那覇市内で、他のメーカーのこのタイプを幾つか入手して試してみたのだけど、味が濃すぎだったり、高かったりでやはりこのローソンセレクトが一番!となる。

炭水化物と共に生きる私のおすすめ💚

沖縄に行く度、次回は石垣島や久米島、宮古島にも寄るぞ、と心に誓うのだけど、今回も本島のみのスケジュールになってしまった。自然の恵み豊富な島の地に足を踏み入れたら、また役割が降りてくるんじゃないか(笑)なんて期待もしてる。行かなくちゃ。やらなくちゃ。

それにしても、ビジネス風オジサマ達がたくさん、たくさん空港にいる。利権が蠢いてるのかしらん(笑) ちと興味津々な私。ちょっと悪い顔になってるかも。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です