はじまりの月

昨夜はスーパーフルムーンと呼ばれる特別な満月だったらしい。Facebookやネットニュースがいろいろ教えてくれる。今更ながらに何と便利なことか。

移動中にシゴトも出来る。きっと機器を駆使すれば、もっともっと身軽に手軽にあれこれ出来ちゃうんだろうな。資料も印刷して製本なんかしなくても、メールに添付!や、ここ見て下さい!とURLを貼り付ければ済むような時代だもの。なんてコンシャス!凄いことだ。

どんなリアルが望まれるのだろう。

そういえば、NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」で、人間食べる事が大事って萬平さんが言ってた。そう、ようやくやっと、物語が即席ラーメン開発のくだりに突入した(笑)。ここのところ理不尽な暗い話しばかりだったから、朝は見ずにいたので、嬉しい。あ、話しがそれた(笑) やはり食べること、生きることが人の興味を引くリアルなのかなぁ。

月と云えば、これから新月の日には、デトックスやリセットが出来る優れものを配信しようか、と計画中💚。当面はお見事なスッキリ感が得られるフリーカを紹介しようかな、なんて。というのもこの美味しいフリーカ、食べ方、作り方が分からない、という声が多くて、かくいう私も、塩コショウ&オリーブオイルの美味しさを知って初めて人に勧め始めたんだったな、なんて初歩的なことに気付き、こんなに簡単、こんなに手軽をやって見せることにトライしてみることにした、という理由で(笑)

相性抜群の豚ソテーとフリーカ💚

気付きは大切。

満月が気付かせてくれたのかな。

2/5 baseでライブ配信するので、見てくれたら嬉しいです🌝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です