つぶやき

なぜ東急東横線は、こんなに寒い日なのに送風なんだろう。冷房かと感じるほど風が冷たい。車内温度を調整してるんだろうな、と想像出来はするけど、寒すぎる。せめて送風止めて欲しい。

隣の人、大きなリュックを前に抱えてる気遣いは〇なんだけど、そのリュックを抱えた肘を真横に張って、スマホを操作してるのは迷惑にはならない、と思ってるのかな。私の顔の真ん前に肘があり、何度もぶつかる。座ってる目の前のひとにもリュックが押し付けられている。

考えや気遣いが、あるのに、何か、ずれてる。

得も知れぬ不安感がよぎる月曜日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です