知るは楽し②

昨日のイベントでの奈部川貴子さんによる「フェイスマップリフレクソロジー」、大盛況でやっぱり面白かった!

教えられて、自分でココかな?と押す場所と、奈部川先生から「ココです。」(キッパリ)と押してくれるところが、やっぱり違ってキタキタ感が来る。ツボを押さえるとは、まさにこういうことかと納得する(笑)

腸の不調がほうれい線の深さに関係していたり、肝臓機能が弱まると目に疲労感が出る、だとか興味深いコトが次々と登場する。中でもお砂糖等の糖分の摂り過ぎが、大人ぼくろとなって現れる!の話は、びっくりして前のめりになった。その大人ぼくろが増える状態を、海外のその世界では「シュガーフェイス」と呼ぶそう。

もっともっと聞きたい、と思わせる充実の50分、あっという間でした。

フェイスマップリフレクソロジーの講座は、只今絶賛準備中(笑)とのこと。スタートしたら、いの一番にに受講したいな、楽しみ、楽しみ。足裏の反射区も大好きだけど、自分にするには顔の方がやりやすい。しかも顔だと翌日に効果が「見える」から、尚のこと楽しい。楽しくて、健康状態を知ることが出来て、ビューティにも繋がるなんて、一石二鳥ならぬ一石三鳥じゃない、私の好きな(笑)🐤🐤🐤

幾つになっても知るは楽し。

聞いて一瞬、キカナキャヨカッタ的なことも、知っておいて良かったと結果なる。

芸は身を助く、ならぬ知るも身を助くと知る、2018秋🍂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です