知るは楽し

今日も渋谷西武コスメティックパラダイスへ出勤💚。昨日はガミラシークレットのトークショーと体験会のイベント、ガミラといえば伊藤容子サマ。日本上陸からの10年、市場を作ってきた実績がさすがの話術で盛り上げてくださいました。ありがとーございます!後の回の梅宮アンナイベントに勝る内容です。

そして本日はYES。イギリスのオーガニックデリケートゾーンケアの本格ブランド。元ファイザー製薬の開発部門にいた二人の女性が立ち上げ、イギリスの医療機関から公的に推奨される安心ブランドで、その日本代理店代表の北原みのりさんが、メトボーズカウンセラーの小林ひろみさんをゲストにお迎えして、解説してくださいました。

聞いて良かった、なるほど!と思うことばかり。女性の寿命、ライフスタイルの変化により訪れる体調不良、せっかくのケアが間違っていたために却って悪化してしまうトラブル、、などなど正しく知ることの大切さを改めて知り、またイギリス事情も知ることが出来て面白かった!

そんな今日は文化の日。百貨店の営業時間を聞いて祝日だったと気づく。あぁ早い(笑)もう11月。ブログを始めてからもう1年経つんだ。あぁ早い。(笑)

そういえばブログを始めた日に、シンプリシテのデービッド社長が突然渋谷店に来てくれたんだった。

明日のコスメティックパラダイスイベントは、奈部川貴子さん!によるフェイスマップリフレクソロジー💚。私達の顔に存在するツボ(反射区)を押すことで、身体の改善やビューティに導いたり、内臓からの合図を知ることも出来る、なんとも魅力的なセラピー。イタ気持ちいい顔ツボ、絶対に流行ると私は踏んでいる、というか既に私がハマってる(笑)

ちょうど1年の日にシンプリシテでセミナー!なんて感慨深い。セミナー模様を動画に撮ってデービッド社長に送ってみよう。世の中便利になったものだ。ついて行けてないけど。

知りすぎるのも良くないけど、無知は罪だ。知るは楽し。

知らぬが仏、も知るからこそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です