渋ハロ狂乱

昨夜も今朝も渋谷ハロウィーン騒ぎのニュースだらけ。ニュースは決して大げさではなく、昨夜の渋谷はホントに酷かった。お昼からどんどん人が集まり、どんどんおかしな景色になっていった。

ハロウィーン騒ぎがおかしなことになるのは、仮装が大きな原因だと思う。ネット社会の匿名投稿がエスカレートするのに似てると思う。違う自分になった錯覚と集団心理が、そうさせるのではないかと。

仮装した若者たち、露出過多の女の子が多くて、おばちゃん佐藤心配になる。違う自分になった開放感で悪を引き寄せるんじゃないかと。コミケイベントの明るいコスプレとは違う。何かヤバメの匂いがぷんぷん。主催者がいないのが良くない、なんて言う人もいるけど、それよりはあのお化けチックな仮装で、自分じゃなくなるのが、あかんのだと私は思う。。日本はちょっとづつヤバイ方向にずれていってる気がする。

来年は何か対策が講じられるに違いない。

いやいや、こんなブログはつまんない。明日は、楽しい出来事が起こりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です