好転数字

遅めの昼ゴハン♪へと、そごう横浜店の社員食堂に行こうとしたら、今日は16:00まで😱というアンラッキーなお知らせ。仕方なく10階のレストラン街に向かい、釜飯屋さんに入る。頼んでしまってから炊き上がりまで25分かかると気づく。お腹が空いてるのに、アホです、私。

秋の味覚、の文字にやられた。

季節の釜飯とざるそばのセット、またもや炭水化物祭り💚レストラン街から、なかなか見ない景色を、釜飯を待つ間に撮ってみた。

隣のテーブルで「ビール🍺お替わり」って言ってる(笑) いいなぁ(笑) まだ16:20なんだけど。

実りの秋。豊かなススキ。

昨年末に購入した4ケタ数字開運本で、しばし盛り上がった本日。当時チェックした数字がことごとく大凶で青ざめ、直ぐさま変更しまくって対策を講じたんだった、私の4ケタ達。今思えば、暗証番号やら携帯番号も大凶数字ばかりだったのに、良くここまで来れてたなぁ(笑) 確かに変えてから、好転してる兆しがある(笑)

4711ポーチュガル&わたせせいぞう、懐かしい。

週刊新潮の裏表紙。

私の青春時代だ。今見ても新しさを感じるくらいだ、コピーも沁みる。当時を思い出す。

その当時ってもう35年以上前。😱😱😱

4711も4ケタだから調べてみよう(笑) 確かこの由来は、発祥のお店、ケルンの住所だったような。ちなみにオーデコロンのコロンは、ケルンのこと。豆知識(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です