TLSからパリへ

トゥルーズブラナック空港はもの凄く機能的!手荷物検査場は広々としていて列もたくさんあり、一つの列に4つ、4人それぞれが、検査の手前で準備出来るようなスペースがある。

レーンが二つあって、手前のレーンのトレイに脱いだ上着や取り出したパソコンを乗せて、それを奥のレーンに移すシステム☀️自分のペースで作業出来るから、前でノロノロしてる人にイラつくこともなく、モタつく自分に慌てることもない。

免税ショップも曲線で出来ていて、全容がまんべんなく目に入る導線が見事にスムーズ。進化してるなぁ。ぜひ日本の空港も取り入れて欲しいな。広さが問題かも、だけどそこは日本人の工夫魂でぜひとも!と思う。画像撮ってくれば良かった。

パリへ戻る便には着ぐるみもいず(笑)、快適なフライトでオルリー空港に到着。モンパルナスへ向かうバスもすぐに来て、渋滞も無かったから打合せの前に時間ができた!ラッキー💚

思わず常宿プルマンの隣のマーケットでいつものブツを買う。重くなるけど買っちゃう。だって安くて美味しいんだもん。

改装中なのかと思ったら、思い切り建て替えしてる、ホテルプルマンモンパルナス。リニューアルオープンは2020年と書いてある。ちょっと寂しい。

若いときは新しいホテルだとかを探したり見つけるのが愉しかったけど、いつものところ、が、安心になってきた。もうそんなお年頃になのね、私(笑)

まだ時間に余裕がある。荷物が重いから移動は地下鉄じゃなくて、バスにしよう。次の打合せ場所は、ボンマルシェの近くだから、少しは市場調査が出来るかな。

ボンマルシェ着。

荷物がずしりと重い。なのにバターを買ってしまった。自業自得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です