ひさしぶり

もしかしたら行けないかも?と愚図愚図してたら、北京経由の便しか取れなかったひさしぶりのパリ出張。マイル利用なのに予約を躊躇してちゃアカン、ということだ。今年は迷ってる場合じゃなかったのに、ダメダメな私。(>_<。)

久しぶりの北京国際空港は、至るところが工事中。前回はリニューアルしたてだったのを思い出した。

携帯メールがなぜか繋がらず、涙目でトリセツを読み込む私。いつもは直ぐにメールチェックが出来るのに、どーしてなの😭それにしてもパンフをゲットしておいて良かった。いつもはしないのに不思議。これは虫のしらせか?アナログ佐藤🙌

気を取り直して、先にPCを繋げることにする。個々にワンタイムのユーザーネームとパスワードを発行するなんて、中国っぽい。satokumi、何だか呼ばれてるみたい(笑)

今回もいつものギリギリパターンで、夜ゴハンを済ませてから2時間仮眠して、夜中の会社へ。仕事を整理して4時には出る目標があっという間に5時を過ぎて、慌てまくる私。全く成長していない。

タクシーにはタイミング良くすぐ乗れて、ホッとしたのも束の間、つけてくれた浜松町のビル入り口の扉が閉まってる。ひゃー😱、運転手さん、そこは知っていておくれよ。あ然とする私の背後を冷たく去るタクシー。

仕方なく二つのデカスーツケースとともに貿易センタービルをグルー~っと走る🏃走る🏃、そして出くわす階段に足が止まる😱

もう🐮💢もう🐮💢どしてスロープが無いの?旅行者の玄関口じゃないの。こんなんでオリンピック大丈夫か、と八つ当たりの悪態つきながら、いつもより重たいスーツケースをやっとこ降ろして、何とか間に合ったチェックイン。

北京での乗り継ぎ時間は約3時間。で、いろいろするのにちょうど良い、なんて思ってたけど、今日はこんな調子だからちょい嫌な胸騒ぎがして、相当早めに向かった搭乗口、E35。案の定遠くにある。

めちゃくちゃ遠い。

まだ31

先が見えない。案内図の距離感おかしいよ。北京。もう🐮もう🐮

これは機内でビーフを選べということか、いや🐮🐮は食べるなという知らせなのか(笑)

どちらにしようかな、神様の言う通り。

私の人生、神様の言う通りに来ておりますか?カミサマ(笑)

北京からパリへのお供。

息切れしたけと、しばし休息。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です