今さら(笑)

今年ももうこんな時期、早いですね、と挨拶を交わした、ジャパンメイドビューティの審査会。先週末の事なのですが(笑) 1年ぶりで会う面々と初めましての製品達。スタートしてから早くも4回目なんだ、としみじみしながら、定点観測の必要性を改めて思い知る。

傾向も見えてくるし、今の自分の目線や感覚を前年度と比較出来る。続けるってやっぱり重要と今さらながら思う。良い機会に感謝、感謝。

それにしても新しい製品って続々登場する。その中でロングセラーになるのはひと握り。これも、何を今さら、されど今さら、ながらに思う。

昨日発売になったガミラシークレットの限定セット、定番ゼラニウムとプリスティンのオーガニックコットンタオルなのだけど、何よりパッケージが素敵。

パッケージにも気遣いがちゃんとあるとやっぱり嬉しい。誰かにプレゼントしたいな、なんて気持ちにもなる。手に取る人が喜ぶってことが大事、基本。肝に銘ずる。

ガミラシークレット ウィークエンドバスタイム 4,000円+税

ところで、ひまわりってスペイン語やフランス語でも「陽回り」なんだって今さら知った(笑)。朝のEテレ再放送「旅するスペイン語」が教えてくれました。

スペイン語 Girasol  Gira 回る sol 太陽

フランス語 Toursol  Tour 回る sol 太陽

ポルトガル語も同じらしい。ラテン語チームは一緒なのね。

英語はSunflower、ちょっと違う(笑)。 語源が一緒だと親近感がにわかに湧く。 人間、同じなんだと今さらのように納得する。(笑)

台風が近づいてきて昨日からまた暑い。そうはいっても秋の気配が確実にある。 そろそろ、ひまわりから実りの秋かな。

ますます色づくザクロ。

今にも喋り出しそう(笑)

「コスメア ラディアンスセラム、シンプリシテ、エルシービオにも、ワタシ、入っているよ。ガミラシークレットの限定ザクロも待っててね。ピィピィ」

佐藤、壊れかけ中(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です