タイミング!

朝、懐かしい人からの久々メッセージに喜んでたら、その後すぐに当の本人にバッタリ会えた。お互い目を丸くしてはしゃいでしまった(笑)。タイミングが合ってきたのか、引き寄せたのか、いや引き寄せられたのか(笑) いずれにしても、再会、バンザイ🙌、嬉しい。

まだまだ足りていないが、日々是整理整頓が、功を奏しているのか?繰り返しますが、まだまだ足りていないのですがね(笑)

整理整頓といえば、ウチの事務所ビルのお隣に、行列の絶えない人気ラーメン店 「ソラノイロ」がある。ここの店主の方は、毎朝、実に丁寧にお掃除してる。ガラスや扉も綺麗に水拭きしてるのを拝見する度、我が身を反省しつつ、清々しい気持ちになる。

オープンしたのがついこないだのような気がしてたのに、もう7周年だそう。流れる月日の早さに、またまた驚く(*_*)。たまに国会議員がSPと一緒に並んでたりもして、今や東京駅や浅草橋、名古屋にもどんどん進出してる!流行るお店って流行るのね。←何、当たり前のこと言ってるの、私(笑)

きちんと、目の前のことを丁寧にやることが、結果につながるんだな。

千里の道も一歩から、だ。

棚からぼた餅、一攫千金、柳の下にどじょう、なんて楽しようとしちゃダメだよ、私(笑)

ソラノイロの前は、そういえば手打ちうどん屋さんだった。考えてみたら、もう反対側のお隣の外国人向け本屋さんの凡人社も、階を変えてお引っ越ししたのだっけ。そうそう、その先の角のお洒落な椅子とラグカーペットのお店も、前はガソリンスタンドだったんだ。

変わってないようで、日々変化してることを痛感する。もうすぐ第20期の決算だ。会社の20周年、何かした方が良いのかなぁ。8月から21期ってことは、あれ、もう遅いのかな(笑)

いろんな整理整頓、もっと頑張らなくちゃ。で、何くわぬ顔で20周年、何かしようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です