スイスとわたくし。

最近、愚痴が多いよ、とオトートから指摘が入る(笑)。見ていてくれてアリガトウ。梅雨の湿度に姉はやられているのだよ。

そんな指摘はともかく、可愛い可愛い甥っ子がジュネーブ大学に短期留学すると、素敵な報告に頬が緩む。気持ちもほぐれる。不思議だな(笑) 叔母バカです。

最近スイスにはチューリヒ空港にトランジットで寄っただけ。街中に行きたいな。

化粧品の仕事についたばかりの頃、出張で初めて訪れたレマン湖畔のヴヴェイ、仕事の合間にした散歩中に、今は亡き天才振付師のモーリス・ベジャールさんに出会えた強運の私。あれはフレディ・マーキュリーの銅像の前だった。

ベジャールさんが来日された際には、一緒にラーメン屋さんにも行った。肩の凝る食事会は苦手、と、贔屓のお店まで私がお連れして、じゃまた!と別れるのが常だったけど、そんな経験出来たなんて、幸せなコトだなぁ。知り合いになれたなんて。ちょい、自慢話(笑)

スイスのオーガニックも探してるのだけど、なかなか出会えない。ただスイスに行きたいだけじゃないか、私。

そういえば、チューリヒからジュネーブに向かう飛行機は、マッターホルンやモンブラン等のアルプスの山々を、真上から見ることが出来る素晴らしいルート。圧巻の景色でこの上なく美しい。東京からの便だと、ちょうど夕陽が雪山に当たる時間の便に乗り継げる。🙌

あーヒコーキに乗りたい✈️✈️✈️

もとい!今日はまた面白い商品をみつけた。池袋西武での一階イベントもまずまず、見やすい売場で快適!です。

スイス話題のおかげで気分転換出来た。

救われた。やっぱり、赤十字的チカラかしら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です