これも糖質ダイエット?

炭水化物の過剰摂取が止まらない。

おかげさまで昨日から、メデタクスタート出来た「夏のオーガニックマーケットフェア」。準備にアタマもカラダも神経も使ったせいか、今日の私のお昼メニューはなんと、

もり蕎麦とひじきごはん、のみ。

@西武池袋本店社員食堂にて。

西武の社員食堂は、日替わりランチの他に、バイキング形式のおかず達も豊富、お寿司や麺類もたくさんあるのに、気付いたら炭水化物のみ、厳密に言えば+海藻を無意識にチョイスしてた私。

脳には糖質が必要だと聞いてはいたけど、カラダの正直さに驚いた。暑さと寝不足のせいもありましたが、とにかく糖質を欲していた模様の私。これもある意味糖質ダイエットじゃないかしらん。

無いアタマをひねりまくってるから、本当に食べても食べても、太らない。ビールをカパカパ飲んでるのに、会う人ごとに痩せた、と言われる。大好きなフラ印ポテトチップスのり塩も一袋をペロリしてるのに。

文句を言いつつも楽しみにしてたドラマ、モンテクリスト伯も終わっちゃったし、今や朝ドラの「半分、青い」が、唯一のスイッチタイムか。律くん、一体他の誰と結婚しちゃうの?(笑)

池袋イベント、華やかで嬉しい。約ひと月、楽しもう。売らなくちゃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です