灯台もと暗し

梅雨入り、キツイ(笑) 体調もイマイチ、気分もジメジメしてる。病は気からなんだなあ。いかん、いかん。みなさまはいかがでしょうか?

ジメジメのせいか(笑)今どきびっくりなダメダメな飲食店に遭遇した。マイナスを引き寄せてしまったか。いやいやひどかった。

店構えも?キャッチフレーズに海の男料理長2人が、って書いてるとこで、ヤバイと感じたけど、事情があって入っちゃった。そして予感は的中、自分の勘を信じなさい、と肝に銘じた私(笑) 。料理長が二人?もいるはずなのに、枝豆登場まで30分、さらに待って出て来た焼き魚、鯖の文化干しには火が通ってない、で、店を出た。

何か変だ、だとか、感じてたはずなのに判断を誤るなんて、バカバカな私。ダメだな。しっかりしろ、私。

しかしとても気持ちが良い出会いもあった先週。雨にも負けず、梅雨にも負けずに(笑)、がんばらなくちゃ。

そのヒドイ店の後、久しく行ってなかった近所のお店に立ち寄ったら、口直しどころかサービスもGoodで、すっかり気分転換が出来た。灯台もと暗しを実感した。きっと仕事もそうなんだ。

初心忘れるべからず。

オーガニックのまつげ美容液が、フランスから飛び込んできてくれた。早めにデビューさせられるようにやらなくちゃ。もちろんエコサート認証あり♪

みなさまお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です