フリーカ うまし。

聞いてはいたけど、食べたコトが無かったフリーカ。今回のイベントでイートラボさんに試食させていただいた!

めちゃくちゃ美味しい💚

フリーカはデュラム小麦をまだ青いうちに刈り取って、焙煎させたものとのこと。炊飯器で簡単に炊けて(玄米炊きがオススメ) 白米に少し混ぜて炊いても良し、冷凍保存もOKなお手軽感も魅力。プリプリした食感で、食べ応えバッチリ。

↑の画像は、炊飯器で炊いたフリーカに味付けはオリーブオイルと塩コショウだけ。これがまた本当に美味しい。勧めてくれるお言葉に甘えて、どれだけパクパクいただいちゃったか、私。カレーのゴハンにしたり、サラダに入れたら、テーブルがお洒落になるに違いない。

低GIで食物繊維も玄米の4倍!

鉄分、カリウム、タンパク質も豊富でダイエット食にも向いてるそうです。

えーと、価格はコレ↓

イベント途中、オリーブオイルが足りなくなり、たくさん食べた私は責任をとって買い出しにGo、すぐ近くにあったナチュラルローソンで探したら、小っちゃい〇スコしかない! コンビニだから仕方が無いのかもしれないけど、も少し種類や有機のオイルを置いておいて欲しかったなぁ。ナチュラルローソンなだけに。

しかし、次に入ったマルエツプチで発見したオリーブオイルはめちゃ美味しかった。スペイン産で270ml 598円。価格も素敵。薫り高くコスパ良し。もちろんオーガニック(笑)

皆様、マルエツプチで見つけてくださいませ。オススメです。

画像を取り損ねました。中途半端な情報、スミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です