バッタリ、嬉しい。

先週の金曜日、あまり降りたことの無い駅近くで商談だったので、帰りは付近を探検しながら戻ろうと廻り道を企む。

裏通りや路地はとにかく楽しい。きょろきょろしながら歩くと、老舗っぽいうなぎ屋さんや、洋食屋さん、お洒落なイタリアンがあって、いちいち軒先のメニューをみたりなんかして、愉しい。そうこうしてたら、見覚えのあるビルが目の前に現れて、あ、この辺りまで来たんだといる場所を認識した。翌日に久しぶりに会う予定のMさんの会社のビル。

そうしたら、「あれ、佐藤さん!」と聞き覚えのある声に呼び止められ、目の前にはそのMさんがいてびっくり。裏道でのバッタリ遭遇、目がパチクリ、なんだこの偶然🙌

ご縁を感じて、嬉しい。しかし一瞬夢か、と思った。ホント驚いた(笑)

中国の工場で、初めてお目にかかってから、かれこれ15年以上経つ。ビッグカンパニーなのに、ウチの小さな案件を何度か受けてくださった。今思えば良くお引き受けいただいたなと改めて、感謝でございます。。大感謝、ありがとうございます。

そして翌日、台湾大富豪一族とパチリ。

手前、左の方がMさん。

右手前のうーさんにはまたヤツレタ、と言われる。うーさん、私、もう寄る年波には勝てないのだよ(笑) (>_<)

ただやはり健康が大切、毎日の食事が大事、とつくづくと思い知らされた昨日。以前も書いたが、うーさんは90歳になられたのに肌はつるつる、シミ一つないツヤ肌。しかもご自分の歯でステーキをしっかり召し上がる。サラダの野菜はオーガニックか?とお店の方に質問してる。

身体は食べたものから作られてる、を、日に日にしみじみと実感する最近の私。まがいものとか、誤魔化しじゃなくて、ちゃんとしたのを美味しいと感じられる舌でありたいな。

聖子ちゃんファンのMさん、今度はディナーショーにご一緒しましょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です