あんなに、

楽しみにしてたのに、新番組のドラマ「モンテ・クリスト伯」の初回を見逃す。録画もしていない。忙しい、というよりはムダな動きが多いだけなのだけど、このオマヌケ状態から早く抜け出したい。

今は何らかの方法で観ることが出来る便利な時代だから、どこか安心しちゃってて危機感(大げさ)が無いんだな、私。電話番号だって昔はあんなにたくさん記憶出来てたのに。いまや絶対に無理。進化と退化は比例するんだ。

ピンチはチャンス、はナルホドと思う。八方ふさがりに思えても、解決の糸口が必ずある、はず。モンテ・クリスト伯も脱獄出来た(笑)

ツツジが早くも終わりそうで、紫陽花が芽吹いてきた。まだ4月なのに(笑) このまま梅雨入りしちゃうのかな。

私のピンチその①、会計ソフトは結果復旧せず。あぁ今期の入力、また一からやり直し。えーん。何かを変えろ、という神のお導きか?と逃避と転嫁モードになる。そんなこと言っても、やらなくちゃならないんだけと。

あぁ、あんなに入力頑張ったのに。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です