バックシャン(笑)

今日もまたレトロなワードをすみません。今朝、渋谷を早足で歩いていたら、後ろから「佐藤さん!」と呼び止められ、振り返ったら、お取引先の美人元アナウンサーのSさん!嬉しい再会!

相変わらずお美しく、聞くと渋谷の某局関連先で、子どものためのアナウンス講座の先生をされているとか。凄いなぁ。活躍してる。カッコイイ。

彼女のオリジナルスキンケア製品の開発をさせていただき、その中の主要成分、エクトインを探究するため、エジプトのオアシスまでご一緒したのは、もう何年前だったか。エジプトまで行ったのに、ピラミッドを見なかった私達(笑)

カイロから、アレキサンドリアを経由して、2日がかりで到着したシーワオアシスは、タイムスリップしたかのような景色。ロバがのんびりと荷物を運んでたりして、なんとものどか。そこのクレオパトラが入ったとされる湧水で写真を撮り始めたら、人だかりが出来た。最初は遠巻きで、徐々に近づいてくる感じ(笑)。きっとアジア人がもの珍しかったんだと思う。皆さん携帯電話をしっかり持ってて、Sさんと一緒に写真を撮りたがり、記念撮影祭りみたいになって楽しかったなぁ。。。そういえば、見渡す限りの砂漠の中でも、アンテナがしっかり3本立ってて、不思議な感覚にもなった記憶がある。

数えてみたら、もう10年以上も前だ(笑)、よくぞ気付いてくれた!と聞いたら、後ろ姿のカタチが私だったと(笑)

後ろはまだイケるかも?と調子に乗る私。カタチの意味は追求せずに、ポジティブに捉える(笑)。ちょっと元気が出た🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です