早いっ、桜までもが

東京の桜、開花宣言しちゃいましたね🌸 早い、早いが何かと口癖になってる私、咲くのはも少し後でも良いんじゃない?と今年の桜に何故か焦る💦

朝の散歩、咲きかけのソメイヨシノを眺めるチビと私。

国立劇場には、ソメイヨシノの他にしだれ桜や八重桜等々、いろんな種類の桜がいる(笑)ので、毎年ファンの方たちがいらっしゃる。今朝も早くから沢山いらしてて、散歩中のチビに声をかけてくれる。ソトヅラが良いチビは、可愛いと言われてすっかりご満悦。褒められてるの判ってるんだな、心なしかアゴを上げて歩いてる(笑)。しっかり察知してる。

🌸気分とは真逆、久々に嫌なモノ見ちゃった感があるのが、至学館大学学長の会見。自分のところの学生や選手を守るための行為だと100歩譲っても、酷すぎる。狭量すぎる。

パワハラの意もご存知ないし、論点はズレズレ、言ってることはただの屁理屈、怒りの矛先も伊調さんに向いてるかのような、そもそも選手なんですか?発言。告発したのはそもそも彼女じゃないのに。教育の立場、その長である人の言動とは思えず、絶句した。時代錯誤的に驚いた。

しかしこれも反面教師と思いたい。感情に任せて上から物を言うのはミットモナイ。美しくない。やっちゃいけない例をいくつも見せられた気がする。

犬だって褒められてるのが空気で判る。いくらアタマにきても、一度深呼吸して笑ってみる。口角下がるとおブスになってオババに見えるだけ。笑う門には福来たる💚

伊調選手、頑張れ🙌 五連覇狙えるのは伊調さんだけなんだから。

きっと東京オリンピックもあっという間に始まっちゃうんだろうな。

あっ、わろてんかももう終盤だ。あぁ早い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です