影響受けてた(笑)

本の整理をしてたら、懐かしいのが落ちてきた。

もう30年位前になるのか、、マイケル・ダグラスとチャーリー・シーンの映画「ウォールストリート」にハマっちゃって、証券会社に本気で転職を考えたミーハーな私。その当時に確か何かの連載で読んでた寺澤芳男さんのエッセイ本。

読み返してみたら、空港で本を買い込むのが楽しい、だとか、席に着いてさてオール讀物から読もうか、だの、通信手段が遮断される瞬間が好き等々、あれあれ私、影響受けまくってました(笑)

本やオール讀物、週刊誌は元々大好物ではありましたが、憧れもあって真似したり、参考マニュアルにしてたんだなぁ、きっと。ビクビクでキョロキョロの海外出張だった、遙か昔の20代。

それを思うと私の独り出張は、かなり上手になった。ホテル選択や移動の仕方も。可愛らしいけどエレベーターが小っちゃいプチホテルは、荷物が多い私には自滅行為だとかね。そういえば襲われちゃタイヘンと、わざとブツブツ云いながらミラノ中央駅を突っ切った事もあった。スーツケース二つを押しながら(笑)

春は黄色い花と共にやって来る。あれ、こないだも同じコト言った気がする。私のブログは呆け対策💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です