褒めゴロシかも(笑)

移動の合間に立ち寄った本屋さんでCREAが隔月刊になっていたことを知った。いつからだったのだろう。最近そういえば女性誌をチェックをしてなかった。うーん反省。余裕が無いって本当に良くない。贖罪の気持ちを込めて2・3月号を購入。

構成が創刊当時みたい。硬派なテイストがちょっと嬉しい。私は活字中毒だから、小さな字がたくさん、も心地良い。楽しみながらページをめくっていたら、ビューティー記事のところに「フレグランスからスキンケアまでブームの兆し、アイリス美容に注目」という見出しを発見!

渡辺佳子さん!きゃー、やはりそうなの?! 一昨年、見つけたフランスのLCbio、ブロッコリーやアルファルファのスーパーベジタブルパワーのブランドですが、私がラインナップの中で1番気に入ったのが、その名も本国名アイリスバーム。アイリス、どストライク。

プルンとなめらかなテクスチャーで抜群な保湿力。女性力がアップしそうな優しい香り、女子も男子もみんな好きな香りで、べたつかなくてすぐにサラッとなる。これ、絶対にイケる、と感じたこのときはアイリスにピンと来た訳ではないけど、何だかニヤつく(笑) 嬉しい。自画自賛の私。

というのも来日していたパスカルさん、TooFruits以外のビジネスもされてて、私の目利きをやたらと褒めちぎる(笑) 。そこはさすがの営業マンなのだけど、以前にいくつか評価したモノがブレイクしたり、ヒットしたそうで、今回もゴハンにつられて、いくつか意見を求められた。うふ。そうそう審査員だってもう10年やってるし、なーんて調子に乗ってきた、私(笑)

明日から開催される健康博覧会、2月1日のセミナーに参加します。テーマはトレンド、2018年のヒット予測。何だかタイムリー(笑)。場所はビッグサイトで14時20分からです。枝川さん、片山さん、橋本さん、よろしくお願いいたします。江渕さん、いつもすみません(笑) 。ちゃんとやります。

クミコは一日60時間働く、とパスカルさん、会う人に言ってくれる。ん?あれ、これは褒め言葉なのかな(笑)。ホメられるとやっぱり嬉しい、けど弱い。照れる。写真は永遠の50歳の私。許して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です