ちびこと、

出張ではなく荷物の移動中。愛すべきスーツケースのちびコと一緒。ちびコはお揃いの特大スーツケースにマトリョーシカみたいに入っちゃうので、帰りの荷物が多くなりそうな出張にも大活躍(いつもスーツケースは二つ、一つは空。この場合スーツケースは三つになる)、普段使うバッグよりも、スーツケース好きな私の相棒でございます。チャコールグレーに赤ラインもお気に入りのデザイン。私、サムソナイト派なのでございます。

どうしても重くなっちゃうので、ソフトタイプが私向き。パンパンに詰め込んでも、最後にファスナーが踏ん張ってくれるところも健気で好き。なので、潰れると困るモノが発生した時のために、丈夫な空の紙箱も入れていく。空箱は、香りの強いものや、バターなんかを持ち帰るのにも便利なので、一度お試しを。保冷剤も入れられるし、万が一の時にも安心。そうそうジップロックもお忘れなく、です。これはこれで必需品。化粧品あるあるかな(笑)

それで、本日このスーツケースを開けたら、必ず出張に持っていくアタリメが入ってた(笑)。夜中に口寂しくなったり、胸焼けだとかにも役に立つ。ゴハン食べそびれた時にもね。私の大事なサバイバルフード。出張のおとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です