大晦日

本格的にカウントダウン!あと3時間弱で新年です。毎年、毎年、早い早い、と同じこと言ってる気がしますが、本当に早い。

今年はついに年賀状も書けず、皆様大変申し訳ありません。よれよれの私をお許しくださいませ。せっかく来年の干支は犬なのに、愛犬年賀状ぐらい作りなさいよ、わたし。もうっ!在りし日のサモエド・ダニーちゃんに、その年の干支のコスプレさせて、無理やり感満載の年賀状をせっせと作ってたのが嘘のよう。今の五代目犬、ミニチュアシュナウザーのチビちゃん、何もしてあげなくてごめんよ。

全てちくちくと手作りしたコスプレ、一番受けたのはバニーガールスタイルだった。何させるんだ、とばかりに恨めしげな眼差しのダニー、似合ってた(笑)。虎の耳作ったり、ニワトリの赤いトサカ付けたり、ヘビの時はツチノコみたいになった。白いカーリーヘアのかつらにツノを付けた力作で、羊になったのも可愛らしかったなあ(笑)。良くもあんなにつくる元気があったもんだと、寄る年波と体力の衰えをヒシヒシと感じる、2017年の大晦日。

明日の福袋、セットアップもようやく終了、池袋、横浜のみんなもオツカレサマです。今年も有難うございました。

毎回恒例のご挨拶、大晦日に、

「・・・・本年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。」

そして翌日、

「新年おめでとうございます。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。・・・・」

一日くらい、間を空けて欲しい。そごう・西武様(笑)

これから帰って、ほんの少しだけ年の瀬&元旦の仕度を済ませ、笑ってはいけない、と紅白を観る。少しづつ気持ちがほぐれてきた。

今年も皆様、本当にお世話になりました。

有難うございます。

どうぞ2018年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です