長寿の秘訣

先日載せた20年前のフラウ記事画像、「それでダニーちゃんの大好物は何?」と、質問をたくさんいただきました。みなさま甘い仕事ですみません(笑) キャプション見切れてました。。答えは大根です。

あまりに可愛いのでもう一度(笑) 生後6ヶ月当時のうちのコ、サモエドのダニーちゃん。

よくよく記事を読んでみたら、長寿の秘訣は好きなものを気にせず食べること!とある。なるほど、なるほど。気にせず好きなものを好きなだけ食べられるって、ストレス皆無だ。

私は好きなものがキノコとか野菜だから、確かに気にして食べたことって無い。この生まれつきの好みはラッキー。神様ありがとうございます。あれ、でも私、肉も海鮮も炭水化物もビールも量を控えたことなんて、無い。むしろ人一倍多い。気にせず好きなものを好きなだけ、やってますね、私。

考えてみると風邪も滅多にひかない健康体だし、この分だと人生長そう(笑) 長寿だったダニーちゃんのホントの大好物はきっと私だったはず。おめでたいのも、きっと、長寿の秘訣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です