出張のおとも。

先日のブログにも書きましたが、私のスーツケースにはシンデレラボディとブレストジェルクリームエキストラが入れっぱなし。出張先で体がカッサカサなのに気づき、しかし手持ちにボディケアモノが何も無く、仕方なくホテルのアメニティを使ったら、香りが苦手なヤツで。シャワーを浴び直しても消えないさすがの〇ミカルパワー、匂いが気になり、眠りも浅く、で、結構辛かった。

以来、忘れないために入れっぱなしにしてるのだけど、他にも欠かせないのが結構ある。

まずは、コスメアのローズヒップオイルもマストアイテム。ローズヒップなら何でも良いわけではなく、これじゃなきゃだめ。

その理由は、効果はもちろんのことで、断然香り。ローズヒップオイルが効くのは知っているけど、匂いがイヤ、という人って実は多くて、かく言う私もその一人。しかしコスメアのはまるで別物。最初に出会った時はその瑞々しく爽やかな香りに、心底驚いた。見るからに効きそうな濃密色にもやられる。マルチに使えて、何より安心感がまず違う。

機内では顔はもちろん、普段やらない爪のケアや地肌の乾燥対策にも使う。傷や唇の皮ムケ、痒みだとかちょっとしたトラブルに活躍するから本当に安心。風邪気味のときには鼻の穴の内側にも塗る。だから匂いは大切なのだ。

10mlサイズでございます。

コスメアの代表マリーさんにいただいたコアラちゃん。香香にも負けない可愛さ。

マリーさんはとっても優しくて賢い包容力に満ち溢れる女性。旅先で出会ったローズヒップの魅力に惹かれて会社を立ち上げ、より質の高いローズヒップを求めて、南アフリカのレソト公国にたどり着き、収穫や採取方法にまでこだわり抜いた抜群のオイルを完成させた。もちろんオーガニック、もちろんフェアトレード。

本社はオーストラリア・南オーストラリア州州都のアデレード。イケメン長男君と美しい次女ちゃんがしっかり会社をサポートしてて。飼ってるわんちゃんが何とサモエド。亡きダニーを思い出してぐっときてしまったり、縁を感じた日でした。

そういえば帰りにアデレードからシドニーに移動したときのこと。時差がなんと1.5時間!30分の時差って初体験で、最初は私のパソコンが壊れた?時計がおかしい?と、ひとりホテルで、かなり慌てた。地球の歩き方を読んでようやくほっとしたんだった。

世界は広い。まだまだ知らないこと、たくさん。

  • 香香もコアラちゃんも敵わない(笑) 17年も生きてくれたサモエド、ダニー。なんて可愛いのかしらん(笑) 20年前のフラウ、今日も想い出ブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です