白と黒

今日は白黒バイカラーのカーディガンをまた着てる。愛用し過ぎ(笑) 寒さが和らいでる今日の気候にちょうど良い。軽くて肩も凝らないので出張にも大活躍、もう4年目突入か。出会いに感謝のカーディガン。

なんだかバクみたいだ。

夢は食べないよ。

白黒はっきりさせたい性格では無いのだけど、モノトーン、大好き。だからかラリックのホームフレグランスラインに出会った時、目が釘付けになって、契約出来たときは、身震いがするほど嬉しかった。まさか!良いの!?バンザーイ 🙌でした。

今日の香りはユズ。

ラリックはクリスタルブランドだけに、炎がガラス越しに透けて見えるのが何とも素敵。蝋が減っていく様にも趣きを感じられて、見ていてとても美しい。気持ちもじんわり穏やかになるし、薫りが漂い始めると存在感がさらに際立つから、これはプレゼントにホントに向いてると思う。贈り主を思い出させるパフォーマンス力、高し♡です。

そういえばルネ・ラリックさん、ストラスブールの出身だった。シュークルート、やっぱり好きだったのかな。

立ち寄った本屋さんで、桜木紫乃さんの短編連作集が、文庫で発売になってたのを発見。

オール讀物では今も連作が続いていて(不定期)、私の楽しみのひとつ。短編主人公はそのつど訳ありな女性なのだけど、キーパーソンの影山博人が、まぁこれがとてもとても格好いい。

ー俺には白と黒しか要らないんだ。

渋すぎ。

ラリックと影山博人、幸せ深い夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です