牛田モウ

今日もあっという間に夕方。と、書き始めて時間は経ち、また歩き続けて、もう、夜。

午後の打合せ時にお取引様から、ブログ楽しみにしてます!と、嬉しハズカシな有難いお言葉をいただきました。赤面しながらも励みになる。アリガトウゴザイマス。お気遣いアリガトウゴザイマス。

大腸と肝臓のアダ名話を掘り下げてるうちに、もう一つアダ名の記憶が甦ってきました。それは牛若丸。その昔、「何だか牛若丸みたい!」と言われたときには、見たことあんのか?と心のなかで大きく反論、ただ真っ黒な剛毛髪をいつもひとつに結んでいたから、武士っぼかったのかも。不思議なもので、以来源義経が気になったりして(笑) 単純。

そういえば、前世は牛でしたよ、と云われたこともありました。牛に縁があるのかな。子供の頃、牧場の牛にしっぽで跳ね飛ばされたこともあったなあ。(かなりの大ケガでした。)

いよいよ思い出を通り越して、懐古ブログになってきた感がある。

今朝の道すがら、赤く色づき始めたマンリョウを発見!クリスマスどころか、もうお正月がきちゃう。あれ、私、もうもう言ってる。やっぱり牛? タイトルはたけしさんの古いギャグ。後付け出来て良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です