シナモンと言えば、

クリスマスのイメージがある私。アップルパイやシナモンミルクティー、ジンジャークッキー、パンデビス。季節とも密接な関係にあると実感しますわ。旬のモノってやっぱり美味しいし。あぁ早い。クリスマスももうすぐだ。

シナモンが毛細血管に作用する、とテレビ番組から情報を得て、調べてみたらこれが面白い。そのテレビでは、京都の老舗八ツ橋店でも調査していて、携わっている人達はみなさん血管年齢も肌年齢もマイナス20歳!なんて素敵な結果が出てました。毛細血管は衰えて行くばかりだから、今働いてくれてる毛細血管にはいつまでも健康状態でいてほしいし、そうあるのがエイジングケアにもなる。

ミーハーなワタクシ、ナマ八ツ橋にハマったのもこの影響を相当に受けてるのだけど、寒くなると身体を温めてくれる食材を欲するのは、やっぱり自然の摂理なんだ、と思う。

冬野菜が美味しくなってきた。我が家のクリスマスカラー。ネギ類ダイスキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です