大腸、肝臓

高校時代に「大腸」とあだ名を付けられたことを思い出したら、もうひとつ内臓ネタが。

昔々に在籍していた会社の社内報、今では考えられないコーナータイトル「職場の花」に出たときのこと。同僚にインタビューしました、という質問形式の中に、(私の)チャームポイントは?というのがあり、その回答欄に書かれていたのは、なんと「肝臓」。。。フツウ、そこは、目だとか明るい笑顔、とかじゃないの💨💨

そりゃ大食いだし、ビールもパカパカ飲むし、オットが結婚しようかと思った理由も、ラーメン食べる速さが一緒だったからだし、面白いとは思いましたが、複雑な心境だった若かりし頃。そういえばミルク飲み人形ならぬ、ビール飲み人形と呼ばれたコトも。ミルクを飲ませて寝かせて起こすと目を開けるミルク飲み人形、今でもあるのかな。無いか。

私が健康なのは内臓が元気だからなのかも。

ストラスブールの夜、の翌日、パリの夜⬆️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です